V45マグナ(RC28)
2台目の28です。
なんて、気がついたのは買った後。
車検証を見て「おお。28だぁ〜」と。
NSR(MC28)の後継車を捜していた自分としては、これしかない!と
免許を取ってはじめて買ったエリミネーター400から
久しぶりの4ストマルチです。
発売された当時から気になっていたバイクでした。 流行のドラッグレプリカの中で、異彩を放つロング&ローのフォルム 迫力の4本出しマフラー プラグコードが黄色ってのが、カスタムっぽくてかっこいいじゃないですか。 てなわけで、おなじみのガレージ前でのショットです。 |
|
どうも自分は、リアビューに特徴のある単車が好きなようで… ディッシュホイールに(当時としては)極太タイヤ。 かちあがった4本出しマフラー。 中古相場でも、年式の割には相場が高く、根強いファンがいる事を感じさせますね。 |
|
もいっちょフロントビュー バーハンにしたらかっこいいかなと思いつつ。 |
|
メーターは33,000でした。 しっかし俺って、中古車しか買った事無いのね。 10,000からのレッドゾーン表示が、 ホンダV4エンジンのポテンシャルを感じさせます。 |
|
黄色いプラグコードがね〜 いいんですよ。 当時流行だったドラッグレプリカの中でも、ちょっと異彩を放つ存在感です。 |
|
改めてリヤ周り。 あ、ナンバー見え切れてますね(笑 そう、リヤはドラムブレーキなんです。 この辺が、逆車とはいえ、販売がいまいち伸びなかった一因かなと。 V−maxやエリミはディスクだったもんね〜 |
|
フロントもシングルです。 ま、この辺はドラッグとしては正しい部分なのかも。全体として中途半端さは否めないけどね。 それでも、スタイルに惚れて衝動買いしてしまったので、あばたもえくぼってとこでしょうか。 |
|
そんな訳で、ガレージ4台目の単車として、バイク様の部屋へやってきたV45マグナ ガレージ内の作業スペースがほとんど無くなってしまったのは不満が残りますが 右手首の腱鞘炎もある中、ロングツーリング用として期待の1台でもあります。 |
|
てなわけでやってきた、朱鞠内湖 北海道最大の人造湖です。 ここまでが直線主体のルート ここから先、気持ちのいいワインディングがあります。 お試しには絶好の日帰りツーリングコースです。 |
|
しかし、この日は寒〜い 9月の連休だったのですが、 空は晴れていても、気温は急降下。 寒くて写真を撮っていませんが、後半は雨も降りました。 カッパを持って行かなかったので、途中のコンビニでカッパを買いましたが、それにしても寒い。 |
|
休憩所にて 遠景から2ショット 天気がよかったのでライダーの方も結構いましたが、みんな寒そうにしていました。 インプレ ・中低速ではトルクを増やしていると言うが、そんなにトルク感は感じない。 ・かといって、上まで回すとがさつな印象が顔を出す。 ・ハンドリングは期待してません。が、改めてNSRのハンドリングに惚れ直したり。 あまり、言い事書いてないですね(汗 でもまあ、国産車なりの品質だし、特に不満はないんですけどね。 |
|