V45マグナ(RC28)

2台目の28です。
なんて、気がついたのは買った後。
車検証を見て「おお。28だぁ〜」と。
NSR(MC28)の後継車を捜していた自分としては、これしかない!と

免許を取ってはじめて買ったエリミネーター400から
久しぶりの4ストマルチです。

発売された当時から気になっていたバイクでした。

流行のドラッグレプリカの中で、異彩を放つロング&ローのフォルム
迫力の4本出しマフラー
プラグコードが黄色ってのが、カスタムっぽくてかっこいいじゃないですか。

てなわけで、おなじみのガレージ前でのショットです。
どうも自分は、リアビューに特徴のある単車が好きなようで…

ディッシュホイールに(当時としては)極太タイヤ。
かちあがった4本出しマフラー。

中古相場でも、年式の割には相場が高く、根強いファンがいる事を感じさせますね。
もいっちょフロントビュー

バーハンにしたらかっこいいかなと思いつつ。
メーターは33,000でした。

しっかし俺って、中古車しか買った事無いのね。

10,000からのレッドゾーン表示が、
ホンダV4エンジンのポテンシャルを感じさせます。
黄色いプラグコードがね〜
いいんですよ。

当時流行だったドラッグレプリカの中でも、ちょっと異彩を放つ存在感です。
改めてリヤ周り。

あ、ナンバー見え切れてますね(笑

そう、リヤはドラムブレーキなんです。
この辺が、逆車とはいえ、販売がいまいち伸びなかった一因かなと。

V−maxやエリミはディスクだったもんね〜
フロントもシングルです。

ま、この辺はドラッグとしては正しい部分なのかも。全体として中途半端さは否めないけどね。

それでも、スタイルに惚れて衝動買いしてしまったので、あばたもえくぼってとこでしょうか。


そんな訳で、ガレージ4台目の単車として、バイク様の部屋へやってきたV45マグナ
ガレージ内の作業スペースがほとんど無くなってしまったのは不満が残りますが
右手首の腱鞘炎もある中、ロングツーリング用として期待の1台でもあります。

てなわけでやってきた、朱鞠内湖
北海道最大の人造湖です。

ここまでが直線主体のルート
ここから先、気持ちのいいワインディングがあります。

お試しには絶好の日帰りツーリングコースです。
しかし、この日は寒〜い

9月の連休だったのですが、
空は晴れていても、気温は急降下。

寒くて写真を撮っていませんが、後半は雨も降りました。
カッパを持って行かなかったので、途中のコンビニでカッパを買いましたが、それにしても寒い。
休憩所にて
遠景から2ショット

天気がよかったのでライダーの方も結構いましたが、みんな寒そうにしていました。

インプレ
・中低速ではトルクを増やしていると言うが、そんなにトルク感は感じない。
・かといって、上まで回すとがさつな印象が顔を出す。
・ハンドリングは期待してません。が、改めてNSRのハンドリングに惚れ直したり。

あまり、言い事書いてないですね(汗

でもまあ、国産車なりの品質だし、特に不満はないんですけどね。


その他の者たちのトップへ

バイク様の部屋トップへ

inserted by FC2 system